2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0→1

0→1を作る時ってめっちゃくちゃパワー使うし泥臭いこともたくさんある。 でも、めっちゃくちゃ楽しい。 これを楽しめるかどうかぎ スタートアップで働けるか働かないかな鍵かも

セールスマンは移動時間をどう使うか

私はスタートアップでセールスを担当しています。 日に5件くらい回るのはザラです。 タクシー移動して、その中でテレカンとかもします。 何よりも時間が大事! 移動しなくてもいい営業 売らなくても売れちゃう営業 っていうのを追い求めていきたい。 マーケ…

帰宅途中

仕事も終わり帰宅途中。 家ついたらバタンキューなので 電車の中でブログ。 なんとか日曜日まで更新するのが目標なので 時間がない!なんて言い訳はしないように気をつける。

スマホブログデビュー

タイトル読みづらw 今までPCでしか書いてこなかったけど 今日からはスマホでも書いていこうと思います。

振り返り

日々の中で何が一番大事ですか? と、聞かれたらなんと答えますか。 人それぞれ意見があると思います。 その中でも私は「振り返り時間」です。 そんな1時間とかではなく5分でもいい。 頭で考えるのではなく、思ったことを書いてみる。 できれば紙に書くこと…

銭湯

銭湯ってなんかいい。って思いませんか。 効能とかはあんまり気にしないけど 自分の家より広くて 浴槽もでかくて サウナもついてたり いつもと違う雰囲気にいるっていうのがテンション上がる気がする。 毎日入ってたら、あの感じはきっとないだろう。 特に下…

谷根千デビュー

最近話題の谷根千に行ってきた。 特になにか目当てがあるわけでもなく、ぷらっと行ってきた。 下町情緒溢れる。 なんて、ネットや雑誌によく書いてあるけど 私の地元の大田区のほうがよっぽど下町だ(笑 下町にいると落ち着く。 とか、そんなことが言われるけ…

ブログ初めて1週間たちました

表題のとおりブログ初めて1週間たちました。※金曜日サボったけど まーそれでもよく続けた。アップした記事は24件。 特にカテゴリーもわけず、適当に思った事をつらつらと書いてみた。 まずは更新を目標にしていたから、これで良しとする。 この1週間はいろい…

朝ラン

ひっさびさの皇居ラン。 5キロをとにかくゆっくり走ってみた。 使ったランステはBike&Run。ストレッチルームもあるからおすすめ。 Marunouchi Bike&Run 小雨だったので気持ちよく走れたけど、久々に走ると疲れる。 でも気分はいい感じ。 朝ランあとは朝食。…

イライラした時にやること

イライラする時ありますよね。 もう毎日ストレス!w みたいなw でも、それはしょうがないことです。 ストレスがない社会なんていうのも想像できないですし。 でも24/365ストレス感じてたらさすがに体によくないし 人生もったいないので、そんな時にオススメ…

VR体験

VR体験を○島でやってきた。90分2,000円。 今頃かよ。って思われるかもしれないけど、 やらないよりやったほうがいいと思って行ってきた。 あれすごいね。 まだ、見にくさだったり、ネットの安定性とか、重さとかいろいろ 課題はあるけど、あの3D感はすごい。…

初!ゴルフ体験レッスン

五反田のカワナミゴルフクラブに体験レッスンに行ってきた。 予約はもちろんネットから。 候補日を幾つかだして連絡を待つ。 だいたい翌日には返信くる。 所感をさらっと。 ・やっぱりお金を払ってプロに教えてもらったほうが 習得は早い。 ・自己流でやると…

ポジション

今、ベットの上でブログを書いているのだけど 眠くなる(笑 それはそうだ。体も脳も「ここは眠くなる場所」って思ってるからそうなる。 でも、動けない(笑 そして、昼過ぎまでゴロゴロして、夕方ぐらいに「あーもう一日終わっちゃうよ」 なんて思ったりする。…

遠足!!

昨日、家から最寄り駅まで歩いている途中で これから遠足に向かうであろう小学生集団とでくわした。 スーツ姿のおっさんは「やっと金曜日だ」なんて顔をしているのを横目に 小学生集団は「しゃーー今日遠足だよ!!」なんてワクワクしている感じが めちゃく…

半径5メートルの野望

自分の本棚を見ていると「半径5メートルの野望」が目についた。 久々に読んでみようかと思い、手に取る。 なんとなく内容は覚えてたこともあって通勤時間で読了。 ココでレビューとかするつもりはまったくないが。 これは大事だなー!って事は残しておこうと…

ブログさぼりましたーー

昨日ブログを更新するのをさぼりましたーー。 継続期間5日間。目標としていた7日間に及ばず。。。。 特に何が原因でとかは振り返りません。 まーこんな時もあるさと。むしろサボった次の日(しかも今日土曜日!)に更新しているあたりなんかは褒めてあげようと…

昨日できなかったこと

昨日の朝に「今日の夜は以下の事について書いてみる」と書いたが 残業+疲れで書くことを諦めました。 さて、まずは① 最近この①がすごく大事だと気づく。 今までは体力でカバー!なんて思っていたけど、そうでもなくなってきた。 「睡眠、食事、運動」大きく…

今日は木曜日

木曜日ってなんですかね。 例えば、月曜なら週の初め!とか、金曜日なら華金!とかあるじゃないですか。 では木曜日は?friday eveとかはどうでも良くてw なんかふと思ったので書いてみました。 特に深掘りすることもないので終わる。

なんとか継続

ブログ4日目 なんとか継続。 今日の夜に以下の事を書いてみようと思う。 ①体調管理 ②朝のゴールデンタイム ③タスクコントロールと振り返り ④昨日のサッカー代表戦

満員電車の悪

満員電車は悪しかない twitterとかでもよくつぶやかれているけど まじで悪しかない。 だれも幸せではない。 久々に8時ぐらいの山手線に乗ったけど、 五反田〜品川間はやばい。 現地に早めについて仕事しよーとか もうやめる。

朝の運動

昨日から始めた朝の運動 かるーく準備運動して スキップして かるーくジョギングする 時間にして15分ぐらい 所感でしかないが だいぶ、頭がスッキリしてるし、前向きになれてる 交感神経優位にするということなのか??? あまりきつい運動をすると続かない…

6月18日(月) 今日の体調

今日の体調。 ※私は喫煙者だ。やめたいと思っているタイプ。 朝起きてかる~く運動して 朝食もヘルシーにグラノーラとゆで卵 水分も多めに摂るよう意識して デスクにいるときも姿勢はよく 足を組むのも我慢我慢 30分に1回は席をたつようにして お腹が空いた…

6月18日(月) 曇りのち雨

今朝大阪で震度6が観測された。 ニュースだと死者もでているとのこと。 地震は予知できないから怖い。 3.11が蘇る。 もし、家を出ているときに地震が起きたら、何が必要だろう? パッと頭をよぎったのはモバイルバッテリーだった。 amazonで速攻買った。あん…

タスクコントロール

「すぐやる人」のノート術で紹介しているタスクコントロールを実践してみた。 インプット⇨アウトプットの流れをこのブログで作っていきたいので良い機会。 やり方は以下。 ▼用意するもの ・A4用紙(無印がよい) ・50mm×15mmのポストイット(4色がベスト) ・ペ…

行動する。ということ

やりたいことがない。 好きなことがわからない。 そういう人はいっぱい存在すると思う。 実際、私もその一人。 スタートアップにいることもあって朝〜晩まで働いて、 休日出勤なんかもしちゃって。 そういう時に思う事がある。 「あれ、このままでいいのかな…

18日(月)の朝

起きたのは6:50 そこから着替えて外へでた。 小学校からやっていた野球のおかげで朝起きるのは得意。 あの当時はきつかったが、今思えば感謝。 朝起きていきなりジョギングなんてこの1年運動していない私にとっては まず無理な話。 スキップや肩回しをしてそ…

体調改善

この1週間は体調改善に取り組んで見ようと思う。 最近、なかなか疲れが取れず、平日は朝から晩まで働いて 休日は家でゴロゴロ(ぐーたら)過ごしている。 まーそれはそれでいいのだが、なんかこーね。 うん。なんかなんだ。 って事で、まずは体調改善から取り…

ブログ2日目

ブログ2日目 できれば朝晩書こうと思うけど、とりあえず1回は更新する。 さて、1週間続けられるだろうか。。。

スタンフォード式 疲れない体

スタンフォード式 疲れない体 著者:山田 知生 スタンフォード大学のアスレチックトレーナーを務める山田さんの本。 巷にはたいしたエビデンスもない内容なのに出回る情報が多い。 ただし、この本は科学的に良いとされる事を的確に書いてあってかなり腹落ち…

「すぐやる人」のノート術

「すぐやる人」のノート術 著者:塚本 亮 これだけデジタル化してるのに「ノート」か、、、 と思いながら手にした一冊。 行動力を高めたい。 精神論ではなく、自分を動かす仕組みを作りたい。 そんな事を考えている人にはぴったしだと思う。 いくつかのノー…