2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休

先週金曜日休みをもらって彼女と旅行へ。 ワクワクした事を書いておく。 ・行きのバス。※いつもと違うところへ行くのはワクワクする。小学生の遠足と同じだ。 ・美味しいご飯を食べる ・初の落語 ・射的 ・知らない土地の散歩 ・自然 ・温泉 ・キャンプ ・風…

スクロール

SNSをスクロールしたって 自分がやりたいことなんてのってない。 いいなー。で、終わり。 向き合うのは自分。

時間

ふーって 落ち着ける時間って大事。

褒める

後輩との飲み 楽しかった。 いいところたくさん褒めた。 褒めた。っていうと上からだけど いいところをいいと言えた。 そしたらなんか楽しかった。 自分の人生生きた感じ。

歩幅は小さくていい

やりたい事リストがつくれた。 せっかくだからやってみようと思う。 その時に大事な事が書いてあった。 ジャンプしない。 ダッシュしない。 焦らない。 小さくていい。 歩幅を小さくして動いてみる。 やる気に満ち溢れているときは オーバーに考えやすい。 …

やりたいことリスト

やらなきゃいけないリスト やりたいことリスト あなたならどちらのリストで生きたいですか? こんな事が本に書いてあった。 ハッとした。 今の自分はやらなきゃいけないリストで生きてしまってる。 テイのいい事を言って周りに認められようとしていた。自分…

ルーツ

とある本を読んで 自分のルーツを探ってみる。 っていうワークがあった ワクワクしたり 好きだったり 楽しかったことを小学生から振り返ってみる とにかく思い出して ポストイットに書き出してみる いろいろ書いた。 サポート役が好きだったり 人と接するの…

やりたいこと

小学校のときはやりたいことだらけだった あれもやりたい これもやりたい 30歳手前の自分はどうだろか あれもやんなきゃ これもやんなきゃ 人生には〆切がある。 どんな生き方をするかは自分次第

自分らしく生きる

ある本を読んで1番ささった言葉。 人生の成功はお金持ちでも、いい家に住むことでもない。 "自分らしく生きること" まわりのToDoに生きてないか。 忙しい毎日に忙殺されて、 自分と向き合う事をすっかり忘れてた。 いい本に出会えた。

しゃーない。

しゃーない。って思えるかどうか。 やった事ない事はやった事ないから できなくてとーぜん!! アウトプット出してみて、まわりからフィードバックもらえばいい。 私は何かをした時に、あーだこーだ言われるのがあまり好きではない。 だったらお前がやれよ!…

朝カフェ

山手線内回り、京浜東北が安全確認のために運転を見合わせてるとアナウンス。 東京のコアとなる交通機関がマヒ。 ということはこのクソ暑いなかでホームで待たないといけないし、電車に乗っても乗車率200%とかに乗ることになる。 アナウンスを聞いてカフェ…

3ヶ月の使い方で人生はかわる

3ヶ月の使い方で人生はかわる 著者:佐々木 大輔 freeeのCEOの佐々木さんが書いた本。 KPIの本を探しに本屋に行ったのだけど、たまたま見かけたこの本を買ってしまい。 昨日のうちに読了。 レビューに関しては別途かく。 今年残り6ヶ月。3ヶ月で人生かわるな…

日本代表

サッカー日本代表。私は寝てましたけど、朝のニュースで結果をしりました。 きっとこの事について記事書く人多いのではないかな。 ワールドカップ前は監督が変わったり、練習試合でもボロボロだったりで バッシングもひどかった。けど、試合終われば「お疲れ…

7月2日 朝

ブログを始めて3週間 たまにサボってるけど、ブログを更新する!っていう習慣はついてきたと思う。 ブログというかほぼ日記みたいになってるけど、それはそれでOK。 そろそろ記事をカテゴリーわけしていこうと思う。

7月1日

2018年も残り半年になった。 最近モヤモヤすることがあって最近なんだかなーって感じだった。 そういう時こそ自分の時間を作って思ってることをばーーーっと紙に書き出して 俯瞰してみてみる。 そうするとわかることがある。 「いろんな言い訳をして行動して…