2018-01-01から1年間の記事一覧

3連休

先週金曜日休みをもらって彼女と旅行へ。 ワクワクした事を書いておく。 ・行きのバス。※いつもと違うところへ行くのはワクワクする。小学生の遠足と同じだ。 ・美味しいご飯を食べる ・初の落語 ・射的 ・知らない土地の散歩 ・自然 ・温泉 ・キャンプ ・風…

スクロール

SNSをスクロールしたって 自分がやりたいことなんてのってない。 いいなー。で、終わり。 向き合うのは自分。

時間

ふーって 落ち着ける時間って大事。

褒める

後輩との飲み 楽しかった。 いいところたくさん褒めた。 褒めた。っていうと上からだけど いいところをいいと言えた。 そしたらなんか楽しかった。 自分の人生生きた感じ。

歩幅は小さくていい

やりたい事リストがつくれた。 せっかくだからやってみようと思う。 その時に大事な事が書いてあった。 ジャンプしない。 ダッシュしない。 焦らない。 小さくていい。 歩幅を小さくして動いてみる。 やる気に満ち溢れているときは オーバーに考えやすい。 …

やりたいことリスト

やらなきゃいけないリスト やりたいことリスト あなたならどちらのリストで生きたいですか? こんな事が本に書いてあった。 ハッとした。 今の自分はやらなきゃいけないリストで生きてしまってる。 テイのいい事を言って周りに認められようとしていた。自分…

ルーツ

とある本を読んで 自分のルーツを探ってみる。 っていうワークがあった ワクワクしたり 好きだったり 楽しかったことを小学生から振り返ってみる とにかく思い出して ポストイットに書き出してみる いろいろ書いた。 サポート役が好きだったり 人と接するの…

やりたいこと

小学校のときはやりたいことだらけだった あれもやりたい これもやりたい 30歳手前の自分はどうだろか あれもやんなきゃ これもやんなきゃ 人生には〆切がある。 どんな生き方をするかは自分次第

自分らしく生きる

ある本を読んで1番ささった言葉。 人生の成功はお金持ちでも、いい家に住むことでもない。 "自分らしく生きること" まわりのToDoに生きてないか。 忙しい毎日に忙殺されて、 自分と向き合う事をすっかり忘れてた。 いい本に出会えた。

しゃーない。

しゃーない。って思えるかどうか。 やった事ない事はやった事ないから できなくてとーぜん!! アウトプット出してみて、まわりからフィードバックもらえばいい。 私は何かをした時に、あーだこーだ言われるのがあまり好きではない。 だったらお前がやれよ!…

朝カフェ

山手線内回り、京浜東北が安全確認のために運転を見合わせてるとアナウンス。 東京のコアとなる交通機関がマヒ。 ということはこのクソ暑いなかでホームで待たないといけないし、電車に乗っても乗車率200%とかに乗ることになる。 アナウンスを聞いてカフェ…

3ヶ月の使い方で人生はかわる

3ヶ月の使い方で人生はかわる 著者:佐々木 大輔 freeeのCEOの佐々木さんが書いた本。 KPIの本を探しに本屋に行ったのだけど、たまたま見かけたこの本を買ってしまい。 昨日のうちに読了。 レビューに関しては別途かく。 今年残り6ヶ月。3ヶ月で人生かわるな…

日本代表

サッカー日本代表。私は寝てましたけど、朝のニュースで結果をしりました。 きっとこの事について記事書く人多いのではないかな。 ワールドカップ前は監督が変わったり、練習試合でもボロボロだったりで バッシングもひどかった。けど、試合終われば「お疲れ…

7月2日 朝

ブログを始めて3週間 たまにサボってるけど、ブログを更新する!っていう習慣はついてきたと思う。 ブログというかほぼ日記みたいになってるけど、それはそれでOK。 そろそろ記事をカテゴリーわけしていこうと思う。

7月1日

2018年も残り半年になった。 最近モヤモヤすることがあって最近なんだかなーって感じだった。 そういう時こそ自分の時間を作って思ってることをばーーーっと紙に書き出して 俯瞰してみてみる。 そうするとわかることがある。 「いろんな言い訳をして行動して…

0→1

0→1を作る時ってめっちゃくちゃパワー使うし泥臭いこともたくさんある。 でも、めっちゃくちゃ楽しい。 これを楽しめるかどうかぎ スタートアップで働けるか働かないかな鍵かも

セールスマンは移動時間をどう使うか

私はスタートアップでセールスを担当しています。 日に5件くらい回るのはザラです。 タクシー移動して、その中でテレカンとかもします。 何よりも時間が大事! 移動しなくてもいい営業 売らなくても売れちゃう営業 っていうのを追い求めていきたい。 マーケ…

帰宅途中

仕事も終わり帰宅途中。 家ついたらバタンキューなので 電車の中でブログ。 なんとか日曜日まで更新するのが目標なので 時間がない!なんて言い訳はしないように気をつける。

スマホブログデビュー

タイトル読みづらw 今までPCでしか書いてこなかったけど 今日からはスマホでも書いていこうと思います。

振り返り

日々の中で何が一番大事ですか? と、聞かれたらなんと答えますか。 人それぞれ意見があると思います。 その中でも私は「振り返り時間」です。 そんな1時間とかではなく5分でもいい。 頭で考えるのではなく、思ったことを書いてみる。 できれば紙に書くこと…

銭湯

銭湯ってなんかいい。って思いませんか。 効能とかはあんまり気にしないけど 自分の家より広くて 浴槽もでかくて サウナもついてたり いつもと違う雰囲気にいるっていうのがテンション上がる気がする。 毎日入ってたら、あの感じはきっとないだろう。 特に下…

谷根千デビュー

最近話題の谷根千に行ってきた。 特になにか目当てがあるわけでもなく、ぷらっと行ってきた。 下町情緒溢れる。 なんて、ネットや雑誌によく書いてあるけど 私の地元の大田区のほうがよっぽど下町だ(笑 下町にいると落ち着く。 とか、そんなことが言われるけ…

ブログ初めて1週間たちました

表題のとおりブログ初めて1週間たちました。※金曜日サボったけど まーそれでもよく続けた。アップした記事は24件。 特にカテゴリーもわけず、適当に思った事をつらつらと書いてみた。 まずは更新を目標にしていたから、これで良しとする。 この1週間はいろい…

朝ラン

ひっさびさの皇居ラン。 5キロをとにかくゆっくり走ってみた。 使ったランステはBike&Run。ストレッチルームもあるからおすすめ。 Marunouchi Bike&Run 小雨だったので気持ちよく走れたけど、久々に走ると疲れる。 でも気分はいい感じ。 朝ランあとは朝食。…

イライラした時にやること

イライラする時ありますよね。 もう毎日ストレス!w みたいなw でも、それはしょうがないことです。 ストレスがない社会なんていうのも想像できないですし。 でも24/365ストレス感じてたらさすがに体によくないし 人生もったいないので、そんな時にオススメ…

VR体験

VR体験を○島でやってきた。90分2,000円。 今頃かよ。って思われるかもしれないけど、 やらないよりやったほうがいいと思って行ってきた。 あれすごいね。 まだ、見にくさだったり、ネットの安定性とか、重さとかいろいろ 課題はあるけど、あの3D感はすごい。…

初!ゴルフ体験レッスン

五反田のカワナミゴルフクラブに体験レッスンに行ってきた。 予約はもちろんネットから。 候補日を幾つかだして連絡を待つ。 だいたい翌日には返信くる。 所感をさらっと。 ・やっぱりお金を払ってプロに教えてもらったほうが 習得は早い。 ・自己流でやると…

ポジション

今、ベットの上でブログを書いているのだけど 眠くなる(笑 それはそうだ。体も脳も「ここは眠くなる場所」って思ってるからそうなる。 でも、動けない(笑 そして、昼過ぎまでゴロゴロして、夕方ぐらいに「あーもう一日終わっちゃうよ」 なんて思ったりする。…

遠足!!

昨日、家から最寄り駅まで歩いている途中で これから遠足に向かうであろう小学生集団とでくわした。 スーツ姿のおっさんは「やっと金曜日だ」なんて顔をしているのを横目に 小学生集団は「しゃーー今日遠足だよ!!」なんてワクワクしている感じが めちゃく…

半径5メートルの野望

自分の本棚を見ていると「半径5メートルの野望」が目についた。 久々に読んでみようかと思い、手に取る。 なんとなく内容は覚えてたこともあって通勤時間で読了。 ココでレビューとかするつもりはまったくないが。 これは大事だなー!って事は残しておこうと…