谷根千デビュー

最近話題の谷根千に行ってきた。

特になにか目当てがあるわけでもなく、ぷらっと行ってきた。

 

 

下町情緒溢れる。

なんて、ネットや雑誌によく書いてあるけど

私の地元の大田区のほうがよっぽど下町だ(笑

 

 

下町にいると落ち着く。

とか、そんなことが言われるけど、その気持はあるていど理解できる。

何が原因なのかはわからないが、人の量な気がする。

 

 

原宿、渋谷、恵比寿、上野、新宿・・・

娯楽がたくさんあるから人が集まる。暑い日なんかに行くと

もう最悪。

 

無駄に疲れる。

 

 

そんな中、下町には娯楽がないから人が来ない。

要はじーさんとばーさんが多い町になる。

 

そーするといろいろ廃れてくる。それを「レトロ」と表現するのであれば

それはそれでいい。

 

 

都会の喧騒を離れて・・・

なんて人には下町はオススメだ。