行動する。ということ

やりたいことがない。

好きなことがわからない。

 

そういう人はいっぱい存在すると思う。

実際、私もその一人。

 

スタートアップにいることもあって朝〜晩まで働いて、

休日出勤なんかもしちゃって。

そういう時に思う事がある。

 

「あれ、このままでいいのかな。私、好きなことやれてるのかなー

ってか好きなことって何?あーーーー」

 

 

ダークサイドに落ちることは非常に簡単である。

 

 

そんなときこそ行動だ。行動でしか何も変えれないし変わらない。

 

 

「行動って言っても何していいかわからない。」なんて声が聞こえてきそうだが

そんな人は「歩け」or「走れ」

 

自律神経を刺激する効果があるから自然と前向になる。

しかも、なにか行動を起こすことによって派生的に物事を考える。

 

例えば、

「朝、かるく運動する」を例にすると

・朝食は何食べようか

・ブログには今日のことをどんなふうに書こうか

などなど、やりたいことがでてくる。

 

やりたいことがでてきたら、早めにそれをやる。

そうすると自信になる。たいそれた事をいきなりしようとしなくていい。※自戒

 

 

悩んだときこそ動く。