「すぐやる人」のノート術

「すぐやる人」のノート術 著者:塚本 亮

 

これだけデジタル化してるのに「ノート」か、、、

と思いながら手にした一冊。

 

行動力を高めたい。

精神論ではなく、自分を動かす仕組みを作りたい。

 

そんな事を考えている人にはぴったしだと思う。

 

 

いくつかのノートの作り方があって

それに沿ってノートをつくる。

 

 

結局何がいいかというと、「見える化」だと思う。

頭にあるモヤモヤ、やらなければいけないToDo、気になること・・・

そんな事をまずは紙に書いて「見える化」する。

 

 

頭で考えても答えはなかなかでない。

それを紙に書いて「整理」する。

 

 

よくよく考えれば当たり前のことだが、この「向き合う」という時間が

なかなか確保できない。

 

明日からの1週間、「ノート術」を試して見ようと思う。

When:朝と晩

Where:家で

What:その日の出来事を

How:アウトプットは紙に。感想はブログに