2018-06-17から1日間の記事一覧

スタンフォード式 疲れない体

スタンフォード式 疲れない体 著者:山田 知生 スタンフォード大学のアスレチックトレーナーを務める山田さんの本。 巷にはたいしたエビデンスもない内容なのに出回る情報が多い。 ただし、この本は科学的に良いとされる事を的確に書いてあってかなり腹落ち…

「すぐやる人」のノート術

「すぐやる人」のノート術 著者:塚本 亮 これだけデジタル化してるのに「ノート」か、、、 と思いながら手にした一冊。 行動力を高めたい。 精神論ではなく、自分を動かす仕組みを作りたい。 そんな事を考えている人にはぴったしだと思う。 いくつかのノー…

サバの味噌煮

冷蔵庫にサバがあったのでサバの味噌煮を作ってみた。 初めてだったのでネットでレシピを確認して挑戦。 写真撮るの忘れた・・・ 次からは写真撮ろう。 ▼レシピ ①熱したフライパンに酒を入れてアルコールを飛ばす(強火) ②1分ほどしたら赤味噌と生姜と砂糖を…

何者でもない私が、29歳の誕生日までに何者かになるためのブログ

今日からブログを初めてみる。 とりあえず1週間頑張る。 なにか、テーマを決めたわけでもなく、 ただ、自分のアウトプットとして書いてみる。 ビジネス、写真、気になったこと、書評、などなど いろんな事を書いてみようと思う。 要は 自分が何が好きで何が…