2018-06-18から1日間の記事一覧

6月18日(月) 今日の体調

今日の体調。 ※私は喫煙者だ。やめたいと思っているタイプ。 朝起きてかる~く運動して 朝食もヘルシーにグラノーラとゆで卵 水分も多めに摂るよう意識して デスクにいるときも姿勢はよく 足を組むのも我慢我慢 30分に1回は席をたつようにして お腹が空いた…

6月18日(月) 曇りのち雨

今朝大阪で震度6が観測された。 ニュースだと死者もでているとのこと。 地震は予知できないから怖い。 3.11が蘇る。 もし、家を出ているときに地震が起きたら、何が必要だろう? パッと頭をよぎったのはモバイルバッテリーだった。 amazonで速攻買った。あん…

タスクコントロール

「すぐやる人」のノート術で紹介しているタスクコントロールを実践してみた。 インプット⇨アウトプットの流れをこのブログで作っていきたいので良い機会。 やり方は以下。 ▼用意するもの ・A4用紙(無印がよい) ・50mm×15mmのポストイット(4色がベスト) ・ペ…

行動する。ということ

やりたいことがない。 好きなことがわからない。 そういう人はいっぱい存在すると思う。 実際、私もその一人。 スタートアップにいることもあって朝〜晩まで働いて、 休日出勤なんかもしちゃって。 そういう時に思う事がある。 「あれ、このままでいいのかな…

18日(月)の朝

起きたのは6:50 そこから着替えて外へでた。 小学校からやっていた野球のおかげで朝起きるのは得意。 あの当時はきつかったが、今思えば感謝。 朝起きていきなりジョギングなんてこの1年運動していない私にとっては まず無理な話。 スキップや肩回しをしてそ…

体調改善

この1週間は体調改善に取り組んで見ようと思う。 最近、なかなか疲れが取れず、平日は朝から晩まで働いて 休日は家でゴロゴロ(ぐーたら)過ごしている。 まーそれはそれでいいのだが、なんかこーね。 うん。なんかなんだ。 って事で、まずは体調改善から取り…

ブログ2日目

ブログ2日目 できれば朝晩書こうと思うけど、とりあえず1回は更新する。 さて、1週間続けられるだろうか。。。